こんにちは。

 

・5店舗の店舗ビジネス

・10人以上のクリニック

で自律した組織のプロデュース専門家

人が勝手に育つMTGファシリテーターの辻です

 

僕は飲食業界と医療業界を軸に

自律した組織改革のサポートをしていて、

 

特に5店舗以上、

10人以上の領域での

組織改革を得意としています。

 

 

 

事業を始めて半年、

やっとホームページを作成しました!

 

作ろうとは思ってたのですが、

慣れない事をやるのは

時間と労力がかかりますね。

 

とりあえずでも

始める事が大事!

というのが僕の信条なので

始めました!

 

なので中身の質は

まだ問わないでくださいね。。笑

合わせてブログもスタートします!

 

 

一歩目が一番難しいのは

ビジネスでも何でも同じだと思います。

 

 

知らない事、初めての事には

少なからず恐れを抱きますよね。

 

この時に最初から100点なんて求めたらダメですね。

 

 

30点合格ぐらいの感覚で、

手数を打つ事が大事だと思います。

 

 

歩く時と同じ感覚で、

1歩目右足出したら、

左足で2歩目出して、

じゃあまた右足出して3歩目で・・・

 

これを当たり前に続けるから

気付けば目的地に到達してるんですよね。

 

でもこの1歩目が難しい

次に難しいのがその2歩目

その次に難しいのが3歩目なんですよね。

 

 

何を当たり前の事を。。。

と思われるかもですが、

僕の師匠である遠藤晃さんに

教えてもらった事なんですね。

 

 

何か始める時は

3回目までのスケジュールを

組んじゃうんです。

 

 

MTGにしろ、

セミナーにしろ、

1回目で上手くいかないのは当たり前。

 

でも実行したから

そこに何か歪みが起こって、

自分の課題が見えてくるんです。

 

始めなかったら

ただの机上の空論です。

 

最初から上手く行く人なんていません。

失敗して当たり前

当たれば儲けもん

 

でも行動しなければ

絶対当たらない。

 

こんな事を考えて

いつも行動してます。

 

という事で

とりあえず今日から3日

ブログ続けます!

 

『働く人の笑顔で社会を照らす』

 

— 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼「実践!人材マネジメントセミナー」を開催します▼

5店舗以上・10人以上の組織の経営者へ

月にたった1回のMTGで自立的な人材を育て、

スタッフが主体的に行動し、業績が向上するやり方とは?

 >>  http://tsuji-consul.sub.jp/lp/seminar/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼無料メールセミナーをご紹介下さい▼

 ご覧になっている無料メールセミナー

 「月1MTGで組織が変わる7日間のメールセミナー」

 を、是非ともご紹介下さい。

 >> https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMgbGwkm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━