こんにちは。

 

・5店舗の店舗ビジネス

・10人以上のクリニック

で自律自走する組織のプロデュース専門家

 

 

組織が自律自走する

ミーティングファシリテーターの辻です

 

 

僕は飲食業界と医療業界を軸に

自律した組織改革のサポートをしていて、

 

 

特に5店舗以上、

10人以上の領域での

 

組織改革を得意としています。

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

今日は

何事もタイミングって大事ですね。

ってお話。

 

 

僕は昔読んだ本を時々

引っ張り出してきて、

もう一度読みます。

 

 

今日もさっき引っ張りだしてました。

まだ読めてない本もいっぱいあるくせに。。。笑

 

 

引っ張りだすのには

もちろんその本の内容を忘れた

って事もあるんですが、

 

 

新たな発見も

たくさんあるからなんです。

 

 

僕は本を読むとき、

線を引いたり

メモをしたりしながら読んでます。

 

 

だからもう二度と売れない本ばかりです。。。

溜まっていく一方ですね。

 

 

まあそれは良いとして。

 

 

一度読んだ本を別の機会に

だいぶ時間が経ってから

読み直した時に

 

 

そのメモをした部分は

全く自分に刺さらなくなってたり、

 

 

全然何も書いていない所が

凄くグッと来たり、

勉強になったりします。

 

 

ただ見落としていたって

考え方もあるんでしょうが、

 

 

以前の僕にはちょっと早かったんだな

って思うようにしてます。

 

 

今やっとその時がきたんだって。

 

 

ビジネスでもこんな事って

いっぱいありますよね。

 

 

早く結果が欲しくて焦ったが為に

契約に結びつかなかったけど、

別の機会ではあっさり決まったり

 

 

凄い成功している人を真似したけど、

自分のブランディングが出来ていなくて

上手くいかなかったり・・・

 

 

まだまだ僕もここは

日々頭に汗かいて

試行錯誤中ではありますが。

 

 

結局は自分のその時の状況に合ったものしか

ハマらないんですよね。

 

 

憧れの人のポジションまで行きたければ、

その人が進んで来たステップを飛ばす事は

なかなか難しかったりします。

 

 

1つ1つの積み重ねが

その人の今のポジションを作っていますから。

 

 

行きたい場所をしっかりイメージしながらも

今の自分がやるべき事を見失わず、

1つ1つを積み上げていくしかありません。

 

 

ただ、そのスピードを劇的に早くする事は出来るので、

時期を早める事は可能ですよね。

 

 

このままで良いのかと不安に駆られる事も

たくさんありますが、

気が散ったらスピードは落ちてしまいます。

 

 

いかに今やるべき事に集中出来るか、

それを圧倒的なスピードと

圧倒的な量をこなしていく。

 

 

成果を上げるにはここしかありませんね。

なんて思う今日この頃です。

 

 

なんか当初書こうと思っていた事と

違っている気もします。

 

 

心なしかテイストも

いつもと違うものになりました。

 

 

きっと自分に言い聞かせてるのだと思います!笑

まあそんな日もありですね^^

 

 

ではでは

 

 

 

成果が上がらないのは従業員が

「能力がない」「やる気がない」は間違い!?

 

9割の企業は

自律自走する組織になれない条件を持っている。

まずは気軽に読んでみてください。

 

   《Amazonランキング 4部門 No.1》

【組織が変われば人は勝手に育つ 人財マネジメント

  ~自律自走する組織になる3つの条件~    】

>> https://www.amazon.co.jp//dp/B079ZBPL24/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼「実践!人材マネジメントセミナー」を開催します▼

5店舗以上・10人以上の組織の経営者へ

自律自走するミーティングで自立的人材を育て、

スタッフが主体的に行動し、業績が向上するやり方とは?

>>  http://tsuji-consul.sub.jp/lp/seminar/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼無料メールセミナーをご紹介下さい▼

 ご覧になっている無料メールセミナー

 「自律自走するミーティングで組織が変わる7日間のメールセミナー」

 を、是非ともご紹介下さい。

 >> https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMgbGwkm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HPMコンサルティング

 ハイパフォーマーが育ち、自律自走する組織を作る

~働く人の笑顔で社会を照らす 子どもが仕事に夢抱く社会に~

 代表  辻 雄太

 Tel          090-2010-4453

    Mail       info@tsuji-consul.com

 HP    http://tsuji-consul.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━